自己紹介リニューアル ~♠J~

 

 

少し遅くなってしまいましたが、改めて♠Jの自己紹介をさせてください!

 

【これまでの1分あらすじ】

※♠K ver.と同文。

 

文章をもっとうまく書けるようになりたい!

→ブログを始めてみたら書くようになるかも。

→でも、1人では続けられる自信がない。

→誰かと一緒にやれば良いじゃん!

 

こんな感じではじまったのが「Trump's Blog(仮)」です。

現在は♠J (@JeeeeeeeeSpade)が編集担当兼ライター、

言い出しっぺなのになぜか♠K ( @Spade_Keeeeee) はライターのみを行なっています。

 

 

【♠Jの1分プロフィール】

ゆとり世代

ホリエモンにはハマり「普通で終わりたくない」が口癖の大学生活を送る。

普通で終わりたくないと言い続けていたのに、某大手企業に入社。

3年程働き、もっと多くの人が働きやすい環境があるのではないかと疑問を持ち、退社。

2019年の7月からフリーランスになる。

文章力、アウトプット力向上のために♠Kとブログを開始。←イマココ

 

 

【最初に読んでほしい3記事】

  • 自分のキャパを多角的に把握すべきだと思う

 

 

仕事をする上で、タスク管理やスケジュール管理をする前に、まず大切なのがキャパの管理。

とはいえ、キャパってどうやって把握すればいいのかわからず、キャパオーバーしてしまう方も多いと思います。

そんな頑張りすぎてしまう人や自分を見つめ直したい人におすすめです!

 

kikitejm.hatenablog.com

 

 

  • やりたいことがなければファーストフォロワーになればいい

 

やりたいことがないことはよくないことで、やりたいことは見つけるべきという風潮があると思います。

人がやりたいと言っていること、やっていることに同調して全力で一緒にやるという選択をしてもいいのではないでしょうか。

そんな、やりたいことを見つけるべきという風潮が好きじゃない、自分でなにかをするより人となにかをすることが好きという方に向けた記事です。

 

 

kikitejm.hatenablog.com

 

 

  • ストレスや疲れから回復する方法

 

ストレスや疲れをどう回復していいかわからなくなった時に書いた記事です。

日々の生活でも、仕事をしてもストレスと無縁の方は少ないと思います。

皆さんも個人的な回復方法があると思いますが、リフレッシュを兼ねて新しいことをするのもいいのではないかでしょうか。

ストレスや疲れからの回復方法などをまとめて紹介しているので、その回復方法を知りたいという方におすすめの記事です。

 

 

kikitejm.hatenablog.com

 

 

他にも、身近な転職や退職などに関する 記事などもあるので、読んで頂けると幸いです。10月からは記事内容にも統一感を持たせるなど、編集長としてもライターとしてもこれまでの3ヶ月間よりも工夫をしていきます。面白くて使える内容にできるように頑張るので、今後も是非見てください!