フリーランス≒エナジードリンク愛飲者

エナジードリンク愛飲歴10年】

小学生の時に飲んだデカビタCから始まったエナジードリンク愛飲生活。

体質的にカフェインに強いのか弱いのかわからない。

それでも飲むと目が覚めた気になるし、元気になった気持ちになるので、

少なくとも1日に1本程度飲み続けています。

かれこれエナジードリンク愛飲歴10年を超えた今。

その10年の経験から編み出した、

シーン別でのエナジードリンクとの向き合い方をご紹介します。

※注意:当記事は独断と偏見によって書かれております。

※注意:エナジードリンクの定義や成分は全く把握しておりません。

※注意:この記事による不利益・体調不良等については一切責任を負いません。

f:id:kikitemj:20190629183243p:plain

懐かしのデカビタ

【シーン別で飲むエナジードリンク

①気合を入れたい

 

f:id:kikitemj:20190629183409p:plain

モンスター緑 



文句なしでお勧めはモンスターです。量・味・飲んだ感で一番だと思います。

個人的には色々な種類がありますが、正直あんまり違いがわからないので、

普通に飲みたい時はスタンダードな緑色、

ちょっとカロリー気にしている時は水色と分けているくらいです。

(それぞれの名前はわからないので、私は色で判別しています。ご了承ください。)

何よりもモンスターを飲んでいて思うことは、

エナジードリンクなのに量がかなり多いこと。

エナジードリンクを含めて炭酸飲料で最も気をつけなければならないのが、

ぬるくなってしまうことなのに、冷たいうちにぐいっと飲みにくいのがモンスター。

一見するとマイナス要素に見えるかもしれませんが、

355mlの炭酸を飲み干すという行為自体で、

喉に刺激を与えて眠気は吹き飛びます。

さらにガスでお腹が溜まるので空腹感もなくなり、

仕事に集中できるベストなコンディションになるのです。

 

②ちょっとした休憩

 

f:id:kikitemj:20190629183439p:plain

サバイバーエナジードリンク


 

缶コーヒーぐらいの値段で買えるのがサイバー。

これはあんまり売っているところを見たことがないのですが、

とにかく安いというのがオススメポイント。そして炭酸が強い。

 

また、エナジードリンクは海外のイメージがありますが、

こちらはなんと日本製です。

エナジードリンクは何が入っているかわからないから怖い」という方でも、

とりあえず日本製なので安心ですね。

味に関してはあんまり覚えていないのですが、

とにかく”炭酸”だった記憶があります。

量も5~10分ぐらいで飲みきれるくらいのちょうど良い感じだったと思います。

③頑張っていることを伝えたい

f:id:kikitemj:20190629183504p:plain

レッドブル

エナジードリンク界のキングオブキングがレッドブル

もう知らない人はほとんどいないぐらいの知名度があります。

 

そのため、これを飲んでいるときは、

エナジードリンクを飲んでいる俺は頑張っていると自己暗示しながら、

周りの人にも「あいつはレッドブル飲むくらい頑張っているんだな」と思ってもらえます。

実際、会社員をしていたときに飲んでいると、

2割ぐらいのひとから応援の声かけをいただくという経験をしました。

 

「ああ、頑張りたいけどイマイチやる気にならないな。」

そんなときは、人がたくさんいる場所で堂々とレッドブルを飲む。

これをすれば周りにも応援されて、仕事が捗ること間違いなし。

 

そして、もし周りでレッドブルをぐいっと飲んでいる人がいれば、

声をかけてあげるときっと喜ぶはずです。

レッドブルを通じて応援の文化が広まっていくことを切に願っております。

 

【番外編】

この記事を書くにあたって、エナジードリンクについて調べているときに見つけたのがこちらのサイト。

 

エナジードリンクマニア

https://www.energydrinkmania.net/

 

「もっとエナジードリンクの世界が見てみたい!」

「私にぴったりなエナジードリンクがどうしても知りたい!」

「他の人と同じエナジードリンクなんか飲みたくない。」

という良い意味でクレイジーな方にオススメなサイトです。

エナジードリンクの歴史から、新商品レビュー等。

もうエナジードリンクについてほぼ全ての情報が網羅されているので、ぜひ。

 

 

【まとめ】

思いつきで書いてみましたが、意外と奥深くて面白い世界でした。

何よりも10年飲み続けていたのにその知識が非常に浅かったことがよくわかりました。

もうエナジードリンクについてドヤ顔で語るのは辞めようと思います。

 

 

【編集を終えて】

僕は基本コーヒーなので、エナジードリンクは全然飲まないですね。半年に1本飲むかどうかというレベルです。(※カクテルは除く)

ただ、レッドブル飲んでると褒められるとのことなので、頑張ってるねって褒めてもらいたい時には積極的に飲むことをここに誓います。