自己紹介インタビュー ♠K編

【自己紹介】

 

・まずは自己紹介して?

♠K、4末にからフリーランス、20代ゆとり世代男性。

 

・今までなにしてきた人?

黙秘。

(素性がバレたくないらしい。。。)

 

・なん会社やめたの?

将来どうなるかが見えたからかな。

性格的に明日とか1ヶ月後とかのスケジュールを決めるのが嫌で、

先が見えない方がワクワクするし好き。

会社で働いている、上司とかと話していると今後のキャリアの話になるじゃん?

キャリアとかが見えると面白くないとおもった。

(典型的な社会不適合者だ。でも外面よくてうまくやってそう。)

 

・先が見えないとワクワクするのはなんで?

結末がわかる映画とかおもしろくなくない?

犯人がわかってるサスペンスっておもしろくないじゃん?

自分が想像できない状態、いつでも白いキャンパスを持っていたい。

下書きをしながらなにしようかなって考えるが好きで、清書するとかもあんま好きじゃない。

(これは納得、確かにそうだけど、仕事でもそういう思考なるのか?ならない俺がおかしいのか?)

 

・なんでそんな性格に?

みんなと同じにしたいって嫌。1回、褒められればクリアだしOK。それ以上はもうよくない?って思ってる。その後のモチベーションの持って行き方がわかんない。

(癖が強すぎる。。。)

 

・社会不適合者なんですか?

黙秘権。

(自覚はありそうな感じですよ。)

 

・ちょっとの我慢ができないということ?

1度しかない人生で我慢する必要ないでしょ。

ほかの人と違うことをすることって、評価されやすいと思ってるんだよね。

自分しかやってないから他と比べられなくなるでしょ。

そうすると自分=価値になるじゃん?

こうなれれば強いと思うんだよね。

昔ちょっと人と違うことをすることで、環境とか周りの目が変わることを実感して、これっていいことやんってなった。

(確かに、そうなれば強いと思うけども。)

 

・これからやりたいこととかはある?

ない。やりたいでとどまっている時間があんまないんよ。

(お、急にかっこいいこと言い始めたぞ。)

 

・やってることはなんですか

いろいろたくさん。

 

・やりたいで留まっている時間がないのはないん?

考えてる時間がもったいないやん。そんだけ。

個人主義に突っ走るだけ。ほかの人がどうとか気にするのもめんどいし。

(社会不適合者を強みにしてる。。。?)

 

 

・なんで匿名なの?

なんでだと思う?

(知らん。。。)

…自分の思いとか話すのは恥ずかしいからです。

 

 

個人主義で突っ走るって言ってたのになんで個人じゃなくて、複数人で?

めんどくさいことしたくないんだよね。

ブログやりたいのは、書きたいから、書く事がしたいから。

見やすくとか、管理系とか、めんどくさいじゃん。やりたくないことだし。

まあ詳細はほかのブログで書くわ。

(思考がゴミ。。。巻き込まれてる側のおれ。。。)

 

 

・なんで俺を相方に選んだ?

断らないから、、、かな?

(評価上がるような質問したのにやっぱ思考はゴミだった)

 

【インタビューを終えて】

 

♠Kの曲者具合が表面化しましたね。堂々としすぎてて、もはやこの人の斜に構えた考え方が正しいのではと勘違いしそうでした。怖い怖い。

ただ、人の目などを気にせず動けるってかなり強いし、誰もができることじゃないなって思いますね。まあこんなに社会不適合者っぽいこと言ってるけど、ここまで自覚してるってことは、会社とかではうまくやってたんだろうな、この人。

 

このインタビューで今後も振り回される覚悟ができました。